廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

井上高志さんライブに行ってきました

昨日11月1日、音太小屋であった大阪から熊野に移り住んだ
井上高志さんのライブに行ってきました。5年ぶりの大阪のライブでした。
オープニングは音太小屋のオーナー天満の哲さんが一曲。
哲さんは先月のヘブンの唄あしびでご一緒させていただきました。
僕は『最近本を読まなくなった、最近人の歌を聞かなくなった』と
唄う哲さんの歌がええなって思いました。

006tetu.jpg

今回の1曲は『ミトコンドリア』でした。

そして井上高志さんの登場。
畑をし塾の先生をしと境遇が似ているからか
5年前より唄がスーッと入って来ました。

015inouepg.jpg

どんどん新曲を作っているとのこと、刺激になりました。

今回は熊野よりのゲストとして松原洋一さんが来られていました。
以前大阪に住んでおられたそうで沖縄復帰の日
『沖縄の心は泣いているぞ』(だったかな?)と言う手書きのゼッケンをつけて
北信太から大国町の職場までたった一人でビビりながら行った日の事を歌った曲
凄かったです。泣けました。

017matubara.jpg

哲さんの歌やないけど人の歌を聞かんといかんね。
もちろん誠実な唄やないとあかんけどね。

今回は天六に行ったので夕食はストライク軒のラーメンです。
僕は今回初めてなので『ストレート』(780円)をいただきました。
ラーメンは2種類で『ストレート』と『シンカー』でした。
(でもなんでシンカーなんかねえ。フォークやスライダーではあかんのやろか・・・)

001sutoraiku.jpg

ちなみに私の座ったカウンターの番号は『ライト』でした。
たしかにストレート、濃厚な醤油味でした。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する