廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

昨日は『信太の森芸能祭』

昨日はあいにくの雨でしたが、会場は盛り上がりました。」
オープニングは昨年に続き『いずみ太鼓』。

005taiko.jpg

リズムだけなんやけど何か来るもんがあります。
そして志賀国天寿一門会の江州音頭。

037gosyu.jpg

会場の端では踊り出す一団も。
続き子供歌舞伎『山門五三桐』。去年は葛の葉を演じた
垣原さんが、今年はなんと石川五右衛門。

051goemon.jpg

つづき人形劇団クラルテの『しのだづま 葛の葉子別れの段』。

110kurarute.jpg

実は3年前僕は大阪市立こども文化センターでのクラルテ公演『しのだづま』
を見ていました。せこいことを言うようですが、前売りで3500円でした。
公演は三分の一ほどに圧縮されていましたが、無料、写真OKはめちゃお得やと思います。

そしていよいよ子供歌舞伎『葛の葉子別れの段』。

147kowakare.jpg

3時間の予定が4時間になりましたが、
帰りの道で「去年のほうが演出良かったな。」とか
「コーラス長い。あれいらんな。」とか行事として定着し深まって来ているのを感じました。
なんか僕までええ気分になって、信太の森芸能祭のほんのしおりとガラス細工の
狐のストラップを買ってしまいました。
狐のストラップ?携帯も持ってへんのにね!
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する