廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

いざ舞鶴へ

18切符の残り1枚を無駄にしないようにと舞鶴に歩きに行ってきました。
今回は東舞鶴からスタートし西舞鶴を経て
北近畿タンゴ鉄道の東雲駅まで。
みぞれの悪天候の中東舞鶴をスタート。
この辺り一駅がものすごく遠いです。雪でジュクジュクのなか
ホヘホヘと進みます。
舞鶴港の自衛隊の船にまたまた圧倒されます。

019maizuru1.jpg

10日ほど前舞鶴に行きながらロシア産のカニを買ってしまった
とれとれセンターを通過したので覗くだけ覗いてみました。
ありゃ1匹が1~2万円だったカニが半額ぐらいになっています。
年末は正月料金だったんですね。
ちなみにロシア産のカニ、めちゃめちゃ美味しかったです!

今日の昼食はラーメン『一丁』さんへ。1時過ぎなのにいっぱいです。
名物「とんこくラーメン」をいただきます(700円)。

021ittyou.jpg

ねぎは入れ放題、『横綱ラーメン』と同じです。スープは
ちょっととろっとした京都風で、みぞれで冷え切った体を暖めてくれました。
美味かったです!
ラーメンとは関係ないのですが女店員さんがみんな長いインド風のスカートをはいていて
珍しいなと思ったのですが、トイレはインドのお香がたかれていてびっくりしました。

4時間でおよそ20キロほどを歩きました。途中新しい吊り橋が通行不可能になっていたり
最後の東雲駅には走ってやっと間に合ったりしましたが楽しい道行きでした。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する