廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

昨日の日曜日

昨日の日曜日天気はいまいちだったのですが、
久々の休日。体を動かしたくなって急きょJR京都駅から
京阪淀駅までの鳥羽街道を歩いてみました。
京都駅を出発しまずは羅城門跡へ向かいます。

003rasyoumonn.jpg

羅城門は『羅生門』の舞台。京マチ子さんの姿が浮かびました。

images[9]

次に茅葺のこじんまりとした恋塚寺を通過します。

012koituka.jpg
よう解からんけどなんかええ名前のお寺ですね。
そして次に江戸初期創業の造り酒屋『月の桂』さんを通過します。
『利き酒させてくれるかな?』と期待していたのですが、門は固く閉じられておりました。残念!
その後桂川の堤を歩き淀駅に到着。道にガードマンが多いなって思ったら、
淀競馬が開催されていました。

今日のお昼は『たかばしラーメン』さんです。京都を代表するらーめんやさん。
お客さんでごった返していました。

007takabasi.jpg

たかばしラーメン並650円。(税込み702円)。
ねぎ・もやし多めでお願いしました。ボリュームがあり、チャーシュウメンかと思うほどの
肉がのっていました。美味しゅうござました!

そして大阪に帰り、夜はヘヴンでの唄あしびです。
今回のトリは荻野譲介さん。メッセージフォークシリーズで
老いらくの恋(?)を歌った歌が良かったです。

040oginosann.jpg

歌といい寺といい今日は『恋』に縁がある日か?と思ったのでした。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する