廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

18切符の旅は続く

今日は大垣までJRで、そこからは樽見鉄道で美江寺まで。
そこから歩き始めます。美江寺を離れて行く鉄道バスの写真を撮っていました。

004tarumiA.jpg

撮りながらファインダーの中には笑っている女の子たちが見てとれました・。

005toriA.jpg

006toriaA.jpg

降りて写真を撮る僕に、同じポーズで返してくれた女の子・・・
僕は大垣の女の子はあまり可愛い子はいないのかと思っていましたが・・・
訂正!訂正!大垣の子はめちゃ可愛いいです!

僕はこのあたりよく知らなくて、イチジクのような木がずっと生えている畑。
この木は何だろうか?と働いている人に聴いてみると
009kakiA.jpg
「カキ!」とちょっと怒られてしまいました。そんなことも知らんのかいんって感じで。
そうこの辺りは富有柿で有名な所なんですね。知らなくてすんませんでした。
こんな背の低い柿の畑が延々と続きます。
014kanbanA.jpg

この辺りは県道を歩いていたのですが、急に細くなったので
歩いていたおじいちゃんに「この道は谷汲に行きますか?」と尋ねると
「ああ行く。歩いてか?あと四里あるで。」との返事。
四里!いやー感動しました!

そして今日は織部駅まで。
織部駅の隣が道の駅で古田織部の展示館(無料)がありました。

027oribeA.jpg

024oribeekiA.jpg

今日は樽見鉄道四駅分歩きました。いよいよ次回は僕にとっての
歩いて回る西国33箇所、結願の旅になりそうです。


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する