廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

伊勢街道を行く(3回)

空からお札が降って来たと伊勢にお蔭参りした伊勢街道の3回目。
今日はJR奈良駅をスタート。まずは色っぽい名前の帯解(おびとけ)寺へ。

003obitoke.jpg

ここは徳川二代将軍が祈願し、三代将軍家光を授かったと言われている寺。

006ema.jpg
絵馬も子供に関したものがいっぱいでした。

次に楢神社。

012narajpg.jpg

本殿の横に大きな時計があるのは珍しいです。

そして大きな建物がたくさん見え出したら天理です。

014tennri.jpg

この街にはいるとほんと別世界。天理教の法被を着た人達でいっぱいです。
『おかえりなさい』といたる所に書かれているけど、信者さんにとっては
ここはパラダイスなんやろね。若い人もほんと多いです。

雨が降ったり雷が鳴ったり、急に晴れたりとえらい天気でしたが
JRまほろば線七駅分歩いて今日は終えました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する