廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

映画『ラブ&ピース』

何年ぶりかの映画。園子温監督の『ラブ&ピース』を見てきました。
うーん、なかなか良かったです!胸がちょっとキュッとなりました。
挫折したロックシンガーが職場で周りの人の心の中では廃棄処分扱い。
それがカメに出会うことで再び反権力のロックシンガーへ。
そうなっていく中ダメ男が才能があるように感違いしていく様、おだてるマネージャー。
ほんとありそうな構図で、胸が痛かったです。でも暗く仕上げていないので楽しめました。
映画の中に園子温監督の曲が3曲挿入されていましたが
最後のテロップが流れる時に聴こえて来た忌野清志郎さんの『スローバラード』が
3対1でも勝っているような気がしてしまいましたが…
私ごとですが、『しをん』と言えば僕の中では三浦しをんです!
三浦しをんさん、大好きです!
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

園子温のタイトルは忘れましたが二階堂ふみが出ているの、みましたが、途中でイヤになって見るのをやめました。それから、避けているのですが、そうですか、よかったですか?
ストーリーを聞いてなんか似てっぽいと思い出したのは「少年メリケンサック」でした。メリケンサックは面白かったですが。う~ん、もっかいチャレンジしてみるか?

うさぎ | URL | 2015-07-14(Tue)21:50 [編集]


うさぎさん、書き込み有り難うございます!
もしこれが歌なら色々突っ込みようがあるかなと思う
映画だったかなと思います。
自分とは思いが一緒ではないなって思うけれど
あり方として色んな表現があっていいと思いながら楽しめました。
僕は自分では寛容にならなくてはと思いながら、
歌では歌詞の一言一句にこだわります。
映画はちょっと専門外なので歌よりキャパが広いです!

ひろいし | URL | 2015-07-15(Wed)23:56 [編集]