廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

高野街道を行く

現在、伊勢本街道、熊野街道を行くは、どちらも三重県に入っていて
日帰りでは歩けずと言うところに来ています。それで近場で日帰りできる
高野街道に目をつけ、その第一回です。
今回は南海本線堺駅からスタート。

001daisyouji.jpg

これは高野街道スタート地点の大小路の路面電車の駅です。

大阪府大を通り過ぎます。

003fudai.jpg

僕の母校(鹿児島大学)の昔の雰囲気を思い出させる感じで
なんか嬉しくなりました。
白鷺公園を抜け進みます。

004sirasagikouenn.jpg

途中堺らしい看板も。

006imono.jpg

今日のお昼は北野田駅前の『麺屋どとんこつ』さんで、ちよっと食べすぎかなと思いながら
半ちゃんらーめん(780円)を。「麺大盛り無料ですけどどうします?」の声に、「それじゃ大盛りで」
と答えてしまうのは貧乏人の性でしょうか?きっちり食べすぎで後半戦へ。

010dotonnkotu.jpg

狭山池に着き、府立狭山池博物館へ。

014hakubutukann1jpg.jpg

ここは無料で展示も良かったのですが、入り口までなかなかつかず
水が流れお城のような石垣が積まれと税金の無駄使いの典型みたいな施設でした。

024hakubutukann2.jpg

もっとシンプルでも十分出来るはずの施設で受け付けの人は行きも帰りも
同じ人としゃべっていました。

今回は南海本線堺駅から南海高野線の金剛駅まで。途中高石あたりでは
見たことのない『さよなら維新』のポスターを良く見ました。
文化は堺からでのポスター。いよいよ維新、終わりかな?

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する