廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

昨日朝、和泉市役所前でパンフ配りしました!

前のブログで署名の実数を記載しましたが、最終署名数が出ました。
市議会への請願署名が10250筆、市長への要望署名が10763筆でした。
ほんとうに有難うございました!一万を越えたこと、ほんとに嬉しいです。
僕が嬉しいということは、『アイタタタ…』と思っている人がいるということです。
読売新聞等マスコミでも報道されていますが、
報道に接しておられない方はどうだったのかなって思っておられると思います。
予想を越えました!本当に有難うございました!!


僕は政治的なことがどちらかと言うと嫌いな人間です。それでも生きていく時に、『俺は、関係ないぜ! 』
というのは簡単ですが、社会と必ず繋がっています。俺は関係ないと言っても切れてはいないんです。
「じゃあ、どうしたもんかなー?」って思った時に、
自分なりのかかわり方を考えんとあかんようになります。
何も大上段に『こうあるべきだ!』『こうすべきだ!』なんて言わなくて。
まずは身近で、自分にとって大切かどうか!が問われます。
それが僕にとって信太山でした。

信太の森FANクラブの花田代表や田丸事務局長は、僕が信太山に行くといつも出会う方たちでした。
「アカゲラを見た?」「ホトトギスの写真が撮れた!」
「オオタカの巣は?」等情報を交換し、コゲラの巣を一緒に眺めた仲間です。
そんな仲間と立ち上げたのが『信太の森FANクラブ』でした。たぶん僕が固い名前を嫌うだろうと
気を使ってくれてのネーミングだったと思います(勝手に思てるだけか?)。
僕は花田さんや田丸さんがどんな事をしてきた方かまったく知らなくて、
後で知ってびっくりしたのですが・・・
まあ、偉そうにせえへん人たちですわ。だから末端で私がおれるわけで・・・
ええですよ! 信太の森FANクラブ!
しんどい人間関係イヤ!という方は絶対はまりますよ!
是非良ければごいっしょしましょうな!
(花田さん、田丸さん、実名書いてしもた・・・あかんかったら消しますのでご連絡を!)
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する