廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

西国街道を行く(2回)

今日は西宮を出発し伊丹に向かいます。
まずは門戸厄神に寄ってみました。

IMG_6427monndo2.jpg

ものすごい人でびっくりです。写真は煙を浴びる人達です。
通りには厄除けまんじゅうや厄除けせんべい等が売られていましたが
お参りしただけでよしとしました。
そして伊丹に向かいます。伊丹の野鳥がたくさん寄ると聴いている
混陽池に一度行ってみたかったんです。

IMG_6449koyaike.jpg

いましたいましたたくさんの野鳥たち。
餌付けされているので、全く逃げません。でもなんか写真を撮る
元気がでえへんねんな。姿を見せるとすぐ逃げる信太山の野鳥。
それを撮ろうと努力する私。そっちの方がやっぱりいいぞと思えるのでした。

今日のお昼は西宮の『宮っ子ラーメン』さんで。一度食べてみたかったんです。
本店は12時前からいっぱい。続々とお客さんが並びます。
地元で人気のあるラーメンだと解ります。

IMG_6435ra-men.jpg

固めんでお願いしました。美味しかったけど、僕にはちょっと辛かったです。

IMG_6438one.jpg

これは途中であったビルなんやけど、今回一番記憶に残りました。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する