廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

播但街道番外編

播但街道番外編で生野の町と銀山まで歩きます。
町を歩き出すとお正月を迎える枝に餅をつけるお飾りの制作に出会いました。

IMG_0741motiA.jpg

志村喬記念館に向かいます。志村さんが三菱の超エリートの
子息だとは知りませんでした。記念館館長さんが1時間ほど
案内と説明をしてくれました(ここはすべて無料です)。
志村さんの『七人の侍』や『生きる』のシーンが蘇りました。

IMG_0747simuraA.jpg

さてトロッコ道を歩き銀山を目指します。

IMG_0728torokkoA.jpg

IMG_0764ginnzannA.jpg

給料は良かったが平均寿命29歳という鉱夫の掘った
過酷な坑道を歩いてきました。合掌。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する