廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

三社参り

今日は天気も良く歩いて三社参りです。最初は高石神社です。

takaishi.jpg

子供の頃はお店が結構出ていたのですが今は一つも出ていません。
ここで恒例の破魔矢を買います。
さて次は羽衣の濵神社です。

IMG_0925hama.jpg

ここで御神酒をいただきます。最後は和泉市の信太の森神社です。

sinoda.jpg

今年もよろしくとお願いしてきました。
どの神社も店が一件も出ていないのですが、地元の方が並んでお参りしていました。
なんかすがすがしい気持ちになりました。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとう

新年ですね。今年も宜しくおねがいします。毎年のおせち羨ましい限りです。わたしも今年は二人とも全くのフリーですので、私ひとりでですが、いろいろ手作りしました。メールのほうに添付しますね。
t長男宅に、お屠蘇から、おせちを持ち込んでお正月をしてきました。みな元気でした。まだお参りはしていませんが三社詣りをしたいと思っています。今年もたのしみましょうね。

福島直子 | URL | 2017-01-02(Mon)09:57 [編集]


明けましておめでとうございます。大阪は穏やかなお正月でした。初めて三社参りをしました。ええことあるかなー?今日は三味線のお稽古日。なかなか上達しませんが、頑張っております。春はお世話になります。よろしくお願いします!

ひろいし | URL | 2017-01-04(Wed)21:12 [編集]