廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道伊勢路2日目

2日目は栃原駅から三瀬谷駅まで歩きます。
町は多気町から大台町に入ります。大台町は見事な茶畑の連続です。
僕は知らなかったのですがこの当たりのお茶は伊勢茶というブランドのようです。

IMG_1746tyabatakeA.jpg

さて国道から古道の狭い路に入る道標をながめていると
軽トラックが止まり、「そっから降りてな。獣よけの網は開けてまた閉めてくれたら良いから。
眼鏡橋が観れるよ。足場はちょっと悪いけどな。」
とあんちゃんが嬉しそうに教えてくれました。ではではと古道に入ります。

IMG_1731kodouA.jpg

確かに路は良くないけど楽しい道だ。

IMG_1736meganeA.jpg

まもなく眼鏡橋に到着。明治40年に出来たイギリス積みのレンガでした。

今回も道を教えてくれたあんちゃん、「へえー大阪からおいでた!」と
喜んでくれたおばさん。道の間違いを教えてくれたおじさんと、
色んな人にお世話になりました。でもみんなどこか嬉しそう。
誇りを持てるものがあるってやっぱりええですね。

_MG_1752kumoA.jpg

これは山から吹き出すような不思議な雲。以前熊野古道でまっすぐな虹を見たけど
熊野古道では結構不思議な事に出会います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する