廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道伊勢路を行く(最終回)

今回は三瀬谷駅から紀伊長島駅まで。
三瀬谷駅を降りて歩き出すと綺麗な大内山川が見えてきました。

IMG_2986大内山川

川では鮎釣りをする釣り人達が。

ayuturi.jpg

この辺り至る所にユリの花が咲いていました。

yuri.jpg

今回のメインは荷阪峠です。

nisakatouge.jpg

この峠を下り紀伊長島へ。
実はこれで紀伊半島一周を終えたことになります。

紀伊半島1周A

思い立ったのが2012年。大阪天満橋をスタートし、反時計回りには熊野古道紀伊路、大辺路、伊勢路、」時計回りには奈良を通って伊勢本街道で伊勢まで。今回で一周を終えました。遠くなると交通費がかさむので18切符の時だけという感じで、足かけ6年かかりました。僕として面白かったのは熊野古道伊勢路と伊勢本街道でした。ほとんど人と出会わない山行き。熊出没の立て札にびびりながら(曽根太郎坂・次郎坂では木に生々しい熊の爪痕がありました)の山行きでしたし骨折もしましたが、自然の中なんとも言えず美しく、また気を感じたこともありました。でも終わってしまうとなんかちょっとしんみりします。


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この暑さの中ご苦労様です。足掛け6年ですが、素晴らしいですね。我が家は自然農7年目今年は米が少しは取れそうです。飽きず( -_・)?毎日草刈りの日々でした。この暑さの中本当に毎日草刈りです。本日からコスモス公園の草取りに午前中だけ行くようにして、行った途端雷雨にあい10時で中止。又明日からちょびちょび草取りします。公園も高齢化で人が不足し65才になる私まで行くことになりましたが、この地で暮らし助けられていますので、少しの恩返しと思っています❗

福島直子 | URL | 2017-08-21(Mon)16:06 [編集]


確かに暑かったのですが、楽しいことは熱中症にならないみたいです。小さな木橋を渡ろうとすると蛇が真ん中で動かなかったりといろいろありましたが、無事帰って参りました!

まさのぶ | URL | 2017-08-22(Tue)15:02 [編集]