廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

9.9集いに参加

img02899A.jpg

9月9日枚方9条の会主催の木村草太さんの講演会に行ってきた。
若い人に9条の大切さがなかなか伝わらないという質問に
「9条があった方が若い人にどれほど得かを説明したらどうでしょうか?」
という答えが面白かったです。
今年12年目の集まりで初めて枚方市と枚方市教育委員会から後援してもらえなかったそうで
市長からの挨拶状に「そんなもんいらんぞ!」の声が飛んでいました。
会場はそれでもいっぱいで昨年よりも多く、880人ほどの参加でした。
年齢層は僕と同じか少し上の人達でした。若い人が少ないと嘆く方もおられますが
若い人は若い人、これくらいの年齢層がこれほど集まるのはすごいことだ!と僕は思います。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する