廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日はクリスマス?

僕の子供のころ12月24日と言えばジングルベルが鳴り響き、
ケーキが山ずみにされ飛ぶように売れていました。
ええ年のおっさんが三角帽をかぶり訳も分からず「メリークリスマス!」
なんて叫んで、みっともない姿をさらしていました。
今年のクリスマスほんと静か。でもこれが自然だと思います。
これでいいんだと思います。上滑りの文化。もういらんな。
来年はしっかりした文化を持てる年にしたいな!
あんたと共に、その道全うしたいです。
FMだけが「クリスマス!」なんてアナクロで叫んでいる今日のこと、
覚えておこうと思います!ありがとう!またよろしくね!


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NHK将棋の番組

こんにちは、NHKの将棋の番組で解説の人がサンタクロースの格好をしていたのには驚きました。確か25日日曜日の番組だったと思います。

菖蒲谷 | URL | 2011-12-28(Wed)13:11 [編集]


えっ!それはチェスの解説の人の間違いでは?

ひろいし | URL | 2011-12-29(Thu)15:20 [編集]