廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

僕の大好きなアルバム

鹿児島の4畳半のアパートで何回聴いたやろか?
当時三バカトリオと言われていた高田渡、加川良、岩井宏さん。
その中で一番目立たない存在だった岩井さん。
唄も正直その中では一番下手やったけれど、僕は大好きでした。
岩井さんが交通事故で亡くなったことを聴いた時はショックでした。
僕は岩井さんのような道が、僕の進み方かなと思っていたので・・・
岩井さんのこのアルバムは本当に大切な一枚だと思います。

img035.jpg


「路地」「かみしばい」は何度聞いても名曲ですね。
それと「サラりーマンをばかにしちゃダメよ」は
このアルバムには収録されていませんが、僕は好きでした。
媚びず自分なりの方向をきっちり示した岩井さん。
僕もそんな歌い手になりたいなって、今でもほんとそう思っています。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する