廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

大好きなアルバム

ジェリー・ジェフ・ウォーカーは、僕が目標にして来た人です。
ほっとするような声、こんな声で歌えないかと思っているのですが、
そうはいかなくて・・・
癒されるという言葉は違います。そんな卑しい言葉ではなくて、
なんかほっとするような声なんやなー。

img036.jpg

ジェリー・ジェフはスタジオのきっちりした録音を好みません。
ずっとライブ録音か、掘立小屋に機材持ち込んでの録音が多く、
それがええねんなー。綺麗な録音より、雰囲気を伝えたいって録音なんやな。
それが一人夜中に聴いてるとしみ込んできて
色々なこと考える糸口になってます。
それをいいなって思ってる僕やから、音を後で重ねたりするのが好きではなく、
僕の録音もほとんど一発取りです。
以前勝木さんに『廣石さん、なんでそんなにあの単純なジェリー・ジェフがええの?
それやったらガイ・クラーク、もっとええやん!』って言われたのですが・・・
確かにガイ・クラークもええな。僕は大好きやけど・・・・
結局憧れるのは自分にないものを持ってる人なんやろね。
そういう話なんやろうと思います。僕はジェリー・ジェフ・ウォーカーには
決してなれないから、憧れるんやろし、好きなままでいられるのかもなって思います。
もし聴いたことが無い方があったらいっぺん聞いてみて下さい。
あなたになじむかどうかは解りませんが・・・
ここに一つの音楽の進め方があるということだけは、解ってもらえると思います!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する