廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

放射冷却のためか、いい天気でしたが湿地には
薄氷がはっていました。
今年はカモの飛来数が少ない気がします。
それに合わせ他の鳥の数も少ないような気がします。
信太山で出会う仲間がみんな「今年は鳥が少ないなー」と言っています。
今年はそうだけど来年また来るさ!ならいいのですが・・・

014a.jpg

でも今日も信太山の湿地は綺麗でした。
今朝は10時からFANクラブの集まりがあったのですが、
その前に信太山を歩いていた僕は、
集合場所に行こうとしかけた時、鳥の混群(シジュウカラ、コゲラ、エナガ、ルリビタキ)
に出会い、『アわわわ・・』と混群を追いかけているうちに、
集合時間に遅れてしまいました。すんません。
今日の集まりは『NPO法人化』に向けての勉強会でした。
いよいよ今年のスタートです!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する