廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道を行く(第六回)

今日は海南から湯浅まで歩きました。
天気予報がいまいちだったのですが
夕方から雨ということなので、
朝のうちに距離を稼いでおこうと、
早く家を出たのですが、
あかん10時にはもう降り出しました。
海側を走るJRの7駅分峠越えをして歩きます。

さすがミカンの産地です。収穫用のモノレールが
いたるところに引かれています。

016mono.jpg

今日の峠越えは3つ。2つめの拝ノ峠は、
こら登山やなって感じでした。
ずぶ濡れで峠に立つ僕を見て、
ミカンを収穫して下りてきた車が止まってくれました。
「下まで乗って行きますか?」
と声をかけてくれました。
「いや、歩いて行きますわ。」と僕。
「熊野古道やもんね。お気をつけて!」
と収穫したミカンを2つ差し出してくれました。

034arita.jpg

この写真はずぶ濡れのザックと、いただいたミカンです。
嬉しかったな! だから旅はやめられません!

今回の土産は、醤油発祥の地湯浅の醤油と
ひと包み100円の有田ミカンでした。

039miyage.jpg


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する